生きる喜びに出会う場所伊豆高原学園

宿泊予約

スタッフブログ

ああ、秋の色

2015.11.09

こんにちは。
事業スタッフの諏訪部です。

秋と言えば、紅葉。
寒くなってきたなあと思ったら、ふと見る景色の色が変わりはじめていますね。

学園の中を散歩していると、さまざまな「色」を発見できます。

IMG_3258
正門付近では、一足先に紅葉がはじまっていました。
ウルシかなあ・・・。
IMG_3268
モミジは、木によってばらつきがありますね。
大きなモミジはこれからです。

IMG_3280

IMG_3277
緑と黄色のコントラストが美しいのも、この季節。

IMG_3265

IMG_3254
秋のピンク色は、鮮やかと言うよりはシックに緑の中に映えますね。

IMG_3264
IMG_3281
桜色や白色の淡い色も見つけた。

学園の中や外を散歩していると、たくさんの「色」を見つけられます。
この色達は、これから冬になると少しずつ種類が少なくなっていきます。
ちょっとさみしい。

「色」だけではなく、「匂い」とか「形」とか「手触り」をキーワードにしてみても面白いかもしれませんよ。

諏訪部