生きる喜びに出会う場所伊豆高原学園

宿泊予約

スタッフブログ

「OTAふれあいフェスタ2015」終了!

2015.11.08

本日は、早朝より終日の土砂降り。

「大雨の日曜日」ですから、「出かけずに家でゆっくりしたい」という方が増え
ほとんどご来場がないのでは・・・と心配していましたが、一日を終えて振り返ってみると
お天気の割にはたくさんの方にお越し頂いていたことを感じ、ただただ感謝です。

中には、「昨日来てみたらとても混んでいたので、
今日はこのブースをメインに来ました!」というリピーターの方も。
組数は多くはないながらも、じっくりと会話を愉しむ時間が度々ありました。

本日のブース全景 (雨仕様)

本日のブース全景 (雨仕様)



当学園の食堂スタッフや総務スタッフ、そして関係各社の
様々なスタッフ陣がこぞって自ら店頭に立ち、お客さまをお迎えした2日間。
普段は、都内と静岡県とさまざま離れていても、こうしてお客さまに直接
お会いできるタイミングには自然とチームワークが深まる機会となったことも
個人的には嬉しいできことでした。

★模擬店コーナーでは
「静岡麦酒」や「みかんサイダー」など、珍しい品はが老若男女に大人気!
(私も、以前から気になっていた「みかんサイダー」をようやく購入。)
「移動教室」で来園済みの皆さんも、個別に20名ほど遊びに来てくれました。
ジュースを味わいながら、ご家族と移動教室のお話をされる風景は嬉しそうで
こちらもとても嬉しく感じました。

「黒はんぺん」が特徴の「静岡おでん」では、身体がホッコリ。
今回の出汁は、何と県内のおでんコンクールにおいて表彰経験も
あるもので、コクがありながらもしつこくはなく、旨味たっぷりなお味です。
「黒はんぺんって何!?」と疑問に思われた方。ぜひ静岡にいらしてください!

 「いらっしゃいませ!いかがですか~!?」

「いらっしゃいませ!いかがですか~!?」



写真を撮るタイミングを逃してしまい残念でしたが、
伊豆食材をふんだんに使い、都内でアンテナショップをされている
「伊豆 de MUCHO」さんのコーナーでは、「CAJYUTTA(カジュッタ)」がまたまた大人気。
注文後に目の前で100%ジュースを絞るために、皆さま興味津々!
「会場のいたるところであの飲み物を見て、気になってました」というお客さまも。

 

「静岡おでん」と100%生絞りジュー`CAJYUTTA(カジュッタ)’ (11/7)



「休養村とうぶ」の「ORAHOビール」や、お米も連日の大人気!
雨で寒いとは言えど、やはり生ビール好きにはたまりません!?
雨に打たれるパラソルの下、じっくりと味わっていらっしゃったお客様には
こちらも目を奪われ、やはり、その土地を知るためには、魅力的な食が
かかせないことをあらためて実感。

本日も大人気の「ORAHOビール」

本日も大人気の「ORAHOビール」



「★葉っぱのスタンプ」コーナーでは
「昨夕は満員で体験できなかったので、あらためてこのために来ました!」というお客さまも。

昨日に引き続き、ご来場くださったお客さま

昨日に引き続き、ご来場くださったお客さま



テントの中で、しきりに降り続ける雨音をバックミュージックに、
お客さまそれぞれが作業に没頭。
約1時間ほどかけてオリジナルエコバッグ作りを愉しまれる方も続きました。

中には、葉っぱだけでなく、自分の手に絵の具をぬってスタンプをしていた方も!
思い思いの作品が実際に仕上がり、持ち帰る時には、皆さんとても満足そうでした。

昨年、一昨年も、当学園は「ふれあいフェスタ」に出展していましたが、
実際のリニューアルオープンを経てからは初出展となった今年のフェスタ。

「移動教室」で来園済みの区内の小学5年生が
2日間で総勢60名ほど遊びに来てくださったり、
初めて当学園を知って、「これから早速ツアー問合せをしてみます」という
多数の方にもお目にかかりました。

今後も、お客さまお一人お一人と、直にお目にかかりながら、
どうか一緒に学園の魅力を引き出していきたいと思っています。

たくさんのお声を、今後もどうぞお寄せください。

フェスタ終了の感謝、ご挨拶とともに☆

寺田