生きる喜びに出会う場所伊豆高原学園

宿泊予約

スタッフブログ

週末の観光情報♪

2018.02.17

今日もよく晴れて、とても気持ちのいいお天気です。

観光日和ですね^^

IMG_8823 IMG_8824

明日、2月18日に予定していた大室山の「山焼き」ですが・・

残雪のため、またまた《延期》となってしまいました。

開催予定は2月25日(日)9:30~とのこと。

(はやく見たいな~)

 

残念!行く予定だったのに~という方もいらっしゃると思いますが

素敵なイベントを発見したのでご紹介します♪

 

みなさんは「伊東駅」周辺を歩いてみたことはありますか?

大きな駅なので、乗り換えなどで利用したことがあるかと思います。

伊東駅前にはお土産屋さんや飲食店がずらりと並び、

平日でも観光のお客様でとってもにぎわっています。

 

しかし、ちょっと足を延ばすと【キネマ通り】というアーケード街が

あるのをご存知でしょうか?

昔ながらの和菓子屋さんや、レトロなカメラ屋さん、鰹節の量り売りをしているお店

アイスクリームがとっても美味しい喫茶店など、地元民が集まる商店街があります。

そんなキネマ通りで、明日イベントが開催されるのでご紹介します。

 

『サンデーキネマーケット』

平成28年2月18日(日)10:00~16:00

テーマは
「ぶらり日曜… 街で再発見!! 素敵な出会い、空間そして、モノ」

フードやカフェ、クラフトに雑貨など、様々なお店が出店し

お買い物しながら伊東を満喫できるイベントだそうです^^

詳しくはHPをご参考ください↓↓↓

http://www.kinemastreet.net/kinemarket.html

 

このイベントは定期的に開催されており、今回で9回目になるそうです。

わたしも一度行ったことがあるのですが、とっても美味しい手羽先のから揚げや、特盛りの焼きそば、ラーメン

それにパンやコーヒー・・・あれ、なんだか食べ物ばかり・・・・

とにかく、大満足なイベントなので是非足を運んでみてくださいね◎

 

(高塚)