生きる喜びに出会う場所伊豆高原学園

宿泊予約

スタッフブログ

ここにも春!

2018.02.15

2-DSC_9485 1-DSC_9484

今日は、昼過ぎまではぽかぽかと良いお天気だったのですが、

午後からは風がビュービューと吹いて、寒く感じました。

寒さを感じながらも、ちゃんと植物たちは春の陽気を感じ取り、春本番へ着々と準備を進めています。

 

4-DSC_9490 3-DSC_9489

 

地面には、小さい青い花がところどころに。

太陽の日差しを受け、花を広げていました。

 

そして、ちょっと離れた場所では、タンポポが。

 

5-DSC_9492

 

写真を撮った時間帯は建物の影になってしまっており、花は広がってはいなかったのですが、

敷地内で初のタンポポを発見しました。

 

どんどんと春になってきて、これからもっとたくさんの花が咲いてきます。

明日からまた気温がぐっと下がる予報ですので、植物たちは春なのか冬なのかびっくりしてしまうかもしれませんね。

いろんな春を見つけてみませんか。(大瀧)