生きる喜びに出会う場所伊豆高原学園

宿泊予約

スタッフブログ

アクティビティ紹介:バーベキュー

2015.08.22

こんにちは。学園スタッフの西内です。

今回は学園人気No.1アクティビティ「バーベキュー」の紹介です。

「バーベキューがアクティビティ?」
「食材が出てきて焼くだけじゃないの?」

そう思っている方も多いかも知れません。
しかし、伊豆高原学園のバーベキューは「体験するバーベキュー」です。
そんな学園のバーベキューのポイントを3つお伝えしたいと思います。

 

【ポイント①】炭の火おこしから片づけまで「体験」していただきます。
バーベキューといえば避けて通れないのが「炭の火おこし」ですよね。もちろんそこから始めます。
でも、うちわで汗だらだらになって...なんて、そんな必要ありません。

最初に火をつけたら後は待つだけ、という道具を使います。
どんな道具かは、実際に見てからのお楽しみです。

①これさえあれば 「火おこし=大変」  というイメージは覆される

①これさえあれば 「火おこし=大変」
というイメージは覆される



【ポイント②】いつもと違う本格バーベキューを「体験」していただきます。
伊豆高原学園のバーベキューは、アメリカのバーベキューグリルを使った“アメリカンスタイル”。
肉も野菜もまるごと焼きます。まるごと焼くと...どうなるかは、実際に味わってみてくださいね。

②アメリカでシェアNo.1を誇るWeber社のグリル

②アメリカでシェアNo.1を誇るWeber社のグリル



【ポイント③】バーベキューインストラクターが「体験」をサポートします。
伊豆高原学園には「バーベキューインストラクター」がいます。
かく言う私も先日、インストラクター講習を受けて来ました。
そんなスタッフがバーベキューの話や焼くコツなどをお伝えします。

③肉も野菜もまるごと焼くのが伊豆高原学園スタイル

③肉も野菜もまるごと焼くのが伊豆高原学園スタイル



以上が、伊豆高原学園のバーベキューのポイントです。

とは言え、バーベキューは「楽しむこと」が一番です。
みなさま、ご家族や友人と楽しんでいただいています。
普段とは違うバーベキューを体験しながら食事を楽しむ、なんていかがでしょう。

バーベキューをやってみたい!という方は詳細をご確認ください。
【バーベキュー】
◇料金:    1名1,500円(税込)
※申し込みは3名分から受け付けています。2名で参加の場合も3名分の申し込みが必要です。
※別途炭代が人数に応じてかかります。
◇体験可能日: 通年
◇所要時間:  2時間30分~3時間(火おこしを始めてから焼き始めまで30~40分程度かかります。)
◇参加可能人数:最大4組(1組あたり3~6名)
◇場所:    桜の広場(雨天時はテントの下 で行います。)
◇申し込み:  1週間前までに電話でお申し込みください。
◇メニュー:  3人分で牛肉(もも)225g×2枚・骨付きソーセージ3個・ナス2本・ピーマン3個・ねぎ1本・
ミニトマト6個・しいたけ3個・バゲット6切・マシュマロ6個・ビスケット12枚です。
味付けは塩・コショウ・BBQソースです。
※バーベキューでは食材の持込はお断りしております。飲み物・焼く必要のない食べ物(おにぎりなど)は持込可能です。

ご不明な点がありましたら、お気軽に学園までお問い合わせください。

今後の空室状況 (↓下記のリンクをクリックすると見られます。)
今後の空室状況(0821現在)

西内