生きる喜びに出会う場所伊豆高原学園

宿泊予約

スタッフブログ

ソメイヨシノが見頃です。

2017.04.10

こんにちは。学園スタッフの西内です。

 

学園は春休みの賑やかさが遠のき、

今日、明日と大田区の小学校の先生たちが実地踏査に訪れています。

 

そんな中、伊豆高原周辺ではソメイヨシノが見頃を迎えました。

今日は久々に雨の降らない予報だったためか、

平日にも関わらず桜並木は人や車で賑わっていました。

 

というわけで今回は伊豆高原の桜の様子をお届けします。

 

まずは桜並木から。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これだけのソメイヨシノが並んでいる姿は圧巻ですね。

この桜並木は3kmも続いています。

しかもひたすら上りです。

私は半分も歩かず引き返しました…。

 

というわけで、続いて学園のソメイヨシノの様子です。

IMG_6753

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年は開花が遅れて、伊豆高原の桜を見逃した方も多いのではないでしょうか?

逆に、近日中に来られる方は桜が見れるチャンスですよ。

 

 

桜が咲いている様子を見ると、やっと春が来たなと感じます。

 

今年の春、学園には新しいスタッフが加わりました。

若くて元気な彼らの様子を見ていると、

また新しい伊豆高原学園がスタートするのではないかと楽しみです。