生きる喜びに出会う場所伊豆高原学園

宿泊予約

スタッフブログ

初夏の産声

2017.05.19

こんにちは! 学園スタッフの「りん」です!

春の花が咲き終わり初夏を迎えましたね。

動物たちは子育てで大忙し!!

 

学園内では多くの鳥が長期連泊で子育てをがんばっています
シジュウカラパパ
↑パパ
↓ママ
シジュウカラママ

この2羽はシジュウカラ夫婦ですね巣の位置が確認できたのでちょっとお邪魔したところ
ちびっ子は5羽ほど育ってました!!

そんな鳥の雛は超がつくほどの大食い
パパママはちびっ子のためにたくさんの虫を運んでます

巣材
シジュウカラハウスの巣材が少し捨てられていたので拝借しました。
動物の毛が多く入ってますね。きっと、近所の博物館のヤギの冬毛を貰ってきたのでしょう。
生まれたての赤ちゃんのための断熱材だった思われます、そのほかにもコケや木の繊維、毛糸や綿などもありました!

私は、鳥好きとして絶賛活動中です!雛っこの成長をこれからも見守っているので進展がありましたらまた報告します!!