生きる喜びに出会う場所伊豆高原学園

宿泊予約

スタッフブログ

ようやく開花しました。

2017.04.04

4月になりましたね。

東京ではソメイヨシノが満開のようですが、

こちら伊豆高原では先日開花したばかりで、まだまだ1分咲き

(伊豆高原の桜の様子はこちらから⇒伊東市観光協会ホームページ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

駅から桜並木までの桜の様子(4/5)



 

今年はソメイヨシノの開花が遅く、

開花に合わせて行われる予定だった伊豆高原の桜まつりも

満開を前に終わってしまいました。

 

桜を楽しみに学園にお泊りいただいたお客様からも

「残念だね、でもこればっかしはしかたないよ。」

という声がちらほら。

 

河津桜は早かったり、ソメイヨシノは遅かったりと

今年の桜はなかなか読めませんね。

 

そして4月になり、学園のソメイヨシノもようやくちらほらと開花し始めました。

IMG_6648-001

IMG_6653

IMG_6657

伊豆高原のソメイヨシノも今週末には見頃になるのではないでしょうか。

 

満開の桜が楽しみですね。