生きる喜びに出会う場所伊豆高原学園

宿泊予約

スタッフブログ

3月4~5日いずこうげん森のようちえん実施しました♪

2017.03.21

「いずこうげん森のようちえん実施報告」

春の温かいお天気の中「いずこうげん森のようちえん」を実施しました。
年中~小学2年生とその家族を対象に、8家族の皆さんか参加され、伊豆高原学園にて2日間を楽しみました。

まずは、ごあいさつ。準備をしたら、海に向かって「探検隊出発!」
森よう

1森よう

森よう2

歩きながら春を探してみました。

森よう3    森よう4

森よう5

海の近くまで探検!みんなで急な岩場を下ります。
ちょっとドキドキだけど、ワクワクしちゃいます。

潮だまりで生き物探しに夢中。「カニいないかな~」「ヤドカリ発見!」「ヒトデもいた~」
大人も子ども夢中になりました。

森よう6

2日目は、アウトドアクッキングにチャレンジ。

森よう7
メニューは「たけのこご飯」「春の豚汁」「シイラのホイル焼き」の3種類。

野菜も上手に切って出来上がりが楽しみだね!

森よう9

森よう8森よう10

最初は苦手そうだった野菜やお魚も、自分たちで作った分おいしさ倍増。
みんな残さず食べました。

森よう11森よう12

自分で作った竹の器も、美味しいエッセンス。お家へ帰っても使ってね。
食器洗いは子ども達の仕事。みんなでキレイに洗ってくれました。

森よう13

森よう14

楽しい2日間はあっという間。
またお会いしましょう。(笠倉)