生きる喜びに出会う場所伊豆高原学園

宿泊予約

スタッフブログ

伊豆高原学園のわくわくアクティビティ

2015.08.08

伊豆高原より、こんにちは。
夏休みまっただ中ですね。

ここ、伊豆高原学園も連日ご家族やご夫婦、お友達連れなど多くのお客様でにぎわっております。

今日は、伊豆高原学園で体験できるアクティビティ(各種体験活動)のご紹介です。

当学園では、ご宿泊のお客様向けに様々なアクティビティを準備しております。
木工クラフトや星空観察、アウトドアクッキングなど。

木のクラフト作り体験で使う工作室

木のクラフト作り体験で使う工作室



先日もドラム缶オーブンを使ったピザ作りを体験していただきました。
ピザ作り体験は、生地を作るところからスタートします。

生地作りスタート

生地作りスタート



粉に少しずつ水を混ぜながらこねていき、ピザ生地を作ります。
トッピングに使う野菜やサラミを細かく切って、薄く延ばした生地にお好みでトッピングします。

そして豪快にピザを焼くのは、ドラム缶をくりぬいて作ったドラム缶オーブン!

ドラム缶オーブン

ドラム缶オーブン



このドラム缶は、廃棄処分になるところをもらってきて、オーブンとして活用しているものです。
下の窓で薪を燃やして、上の窓にトッピングしたピザを入れて焼きます。

じゃ~ん!できあがり。
とろ~りチーズがとろけるピザは絶品です。

おいしそうなピザ

おいしそうなピザ



そのほかに、バーベキューや木のスプーン、焼板クラフトなども体験できます。

枝打ちの枝や間伐材を活用したクラフトたち

枝打ちの枝や間伐材を活用したクラフトたち



材料の準備がございますので、お申込の締め切りは一週間前までとさせていただいております。
伊豆高原学園でステキな思い出を作ってみてくださいね。

※アクティビティの詳細と空室状況は下記↓をクリックすると見られます。

☆ご用意している、様々な体験アクティビティの詳細

伊豆高原_空室状況(8月)

諏訪部