生きる喜びに出会う場所伊豆高原学園

宿泊予約

スタッフブログ

河津さくらツアー 2日目

2016.02.24

本日は、河津さくらのお花見バスツアー2日目です。
昨日の河津は暖かいお花見日和でしたが、2日目の本日は冬の気温に逆戻り。

ちょっと予定を変えて、さくらの里に行く前に、小室山のつばき園をのぞいてみました。

IMG_4321
桜の木がお出迎えしてくれました。

IMG_4315
つばき園では、約1,000種類もの椿が11月から4月にかけて咲き誇ります。

IMG_4314
様々な種類の椿に囲まれて、なんだかうっとり。

IMG_4309
園内にある「つばきの館」では、つばき鑑賞会が実施されていました。

IMG_4308
珍しい色や形の椿が一輪挿しで展示されています。
う、美しい・・・。

IMG_4304
水に浮かべた椿の花。キレイですね。

 

お次は、大室山のふもとにあるさくらの里でランチタイム。

IMG_4323
本当は桜の木の下でお花見弁当を食べようと思っていたのですが、あまりの寒さにバスの中から桜を見ながらのお弁当タイムとなりました。

IMG_4322 IMG_4324

桜の国、伊豆のお花スポットを巡る2日間の旅はあっという間でした。
スタッフの寺田も諏訪部も参加者の皆さまとご一緒できて、ステキな時間を過ごさせていただきました。

伊豆半島の桜シーズンはまだまだ続きます。
ぜひ、またお越しくださいね☆

諏訪部アリコ