生きる喜びに出会う場所伊豆高原学園

宿泊予約

スタッフブログ

河津さくらバスツアー初日 ~夜の部~

2016.02.23

本日のご夕食はこちら!

IMG_4286-001

「河津桜まつり会場では、限られた時間のなか 少しでも花を見たくて、
お昼ご飯は食べずにずっと歩いていました」
とおっしゃっていたお客さまも、 ご夕食にはご満足いただけました。

「お鍋の金目が美味しい!」
「烏賊三升漬、これ買って帰りたい」
など、じっくりとご堪能いただけたご様子。

ご飯、おみおつけ、お飲み物などのおかわりも、たくさんいただきました。

IMG_4285-001

その後の「星空観察会」(ご希望者のみ)では、
「すばる」や「冬のダイヤモンド」をご覧いただきました。

「こんなに広い空を観たのは、久しぶりだわ~」
「だんだん目が慣れてくると、どんどん星が増えてくるわ~~」
というお声があちこちで。

IMG_4293-001

そして、今夜は満月です。

伊豆高原は、伊豆半島の東側に位置しますので
陽も月も、海から上がります。

満月の光が海の水面を照らし、まるで美しい道のように見える様子から
ここ地元では「ムーンロード」と呼ばれ、
「願いをかなえてくれる」という言われもあるんです。

今夜も、 近くの八幡野の海に「ムーンロード」が浮かんでいることでしょう。
長旅の癒しある夜になりますように。

こちらを読んでくださった皆様にも、心おだやかな夜となりますように。

そして・・・
あらためて、明日天気にな~あれ!

寺田