生きる喜びに出会う場所伊豆高原学園

宿泊予約

スタッフブログ

もこもこスズメと河津桜

2016.02.12

こんにちは。
スタッフの諏訪部です。

本日2月12日の伊豆はどんより曇り空です。
今週末2月14日(日)は、大室山の山焼きですが、天気は怪しいかも・・・。

さて、バスツアーの下見を兼ねて河津桜の様子を見てきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただいま河津桜は3~5分咲きです。
満開でなくても、桜の花を見ているとなんとも心和みますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

河津桜の良いところは、開花時期が長いところ。
約1ヶ月にわたって咲き続けてくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いたるところで桜の撮影会が・・・。
ちなみに、上の写真の手前二人はバスツアー担当の諏訪部と寺田です。

川沿いの桜並木も遠くから見ると色がついてきましたね。
この桜たちがあと2週間もすると満開になると思うと、ワクワクしてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、、そして本題です。

冬になると見られる「もこもこスズメ」発見!
ちょこっと咲いた桜の木に集団でとまっていました。

かわいい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寒い日、我々人間はコートを着込んだり暖房のきいた部屋に逃げ込めますね。
スズメたちは自分の体で冬の寒さにじっと耐えてるんだな~と実感しました。

桜が満開になる頃には、もう少し寒さも和らいでスズメにとっても嬉しい季節になっていることでしょう。

諏訪部