生きる喜びに出会う場所伊豆高原学園

宿泊予約

スタッフブログ

【初めて来る方必見!!】夜道で迷わないための「伊豆高原駅から学園までの道のり」案内

2015.11.21

11月も後半になり、次第に日が暮れるのが早まってきましたね。

「秋の夜長に・・・」なんて言葉が頭に浮かんできますが、ここでひとつ心配事が。

 

それは、

 

日が暮れてから学園までの道が非常に暗い

 

ということです。

 

ただでさえ「わかりにくい」という声が多い学園までの道ですが、

暗くなったらなおのことわかりにくく、迷う方も多くなるのではないかと懸念しております。

 

そこで今回は夜道に迷わないために「伊豆高原駅から学園までの道のり」を、

今さらですが写真付きで案内させていただきます。

 

 

まずはスタートの伊豆高原駅です。

改札を出ましたら、右手の桜並木口へお進みください。

正面のホールにはクリスマスツリーがすでに飾られています。

駅を出ましたらバス停横を抜けていきます。

ここでタクシーに乗ることもできます。

夜②

駅前ではイルミネーションが輝いています。

駅前ではイルミネーションが輝いています。



夜④

左手にバス乗り場、タクシー乗り場があります。



ここから暗い道ですが、そのままお進みください。

夜⑤

夜⑦

十字路に来ましたら、右折し踏み切りを渡ります。

ここからは国道から車で来る方も参考にしてください。

夜⑧

ここを右折します。



夜⑨

夜⑩

踏み切りを渡ります。



ここからがわかりにくいといわれる場所になります。

踏み切りを渡って2、30m歩くと右手に「伊豆高原学園」の看板が見えてきます。

 

夜⑪

角の桜の木に看板があります。



 

この看板、夜は見逃してしまう可能性が高いので、

向かいのオレンジの看板が目立つ「マッサージ屋さん」を目印にしてください。

(いつもライトがついているわけではありませんのでご注意ください。)

ここを右折します。

オレンジに輝くマッサージ屋さん「和田屋」さんが目印です。

オレンジに輝くマッサージ屋さん「和田家」さんが目印です。



 

このまま道なりに3分ほど歩くと学園に着きますが、

暗く、側溝があるので足元には十分に気をつけてください。

夜⑬

ここからが一番暗い道です。



夜⑭

側溝があるので十分注意してください。



夜⑮

最後の上り坂。あとひと踏ん張りです。



夜⑯

学園に到着!!



 

以上「伊豆高原駅から学園までの道のり」でした。

このルートの地図はこちら

 

到着が夜になる方や、道に不安の方はぜひ参考にしてください。

おいしい食事と身も心もあたたまる温泉とともにお待ちしています!!

 

西内