生きる喜びに出会う場所伊豆高原学園

宿泊予約

スタッフブログ

たたき染めバッグ作り◎出張編

2019.04.23

こんにちは。高塚(たま)です^^

 

今日は、施設の近くにある「ふるさとカフェ」さんで

出張の《たたき染めエコバッグづくり》を行いました。

 

ふるさとカフェさんは、主に年配の方々や地域の方が

認知症や介護、日々の困りごとなど

気軽に意見交換や相談、交流ができる居場所になっています。

 

今回は「たたき染めを教えて欲しい」というお声がけをいただき

交流もかねて参加させていただきました。

IMG_0134 IMG_0135

IMG_0130 IMG_0125

IMG_0132 IMG_0138

総勢25名の方に来ていただき、みんなでひとすらトントントントン。

終わる頃にはいい汗もかいて、

オリジナルの素敵なバッグが完成しました♪

IMG_0133

 

みなさんとってもやさしくて

1時間と短い時間でしたが、ずーっと笑っていた気がします笑。

私のほうが元気をもらいました。

IMG_0143 IMG_0142

IMG_0141 IMG_0140

 

最後は「また会おうね~!」といってお別れしました^^

ぜひぜひ、またお会いしましょうね~!

 

 

※写真は掲載の許可をいただいています。