生きる喜びに出会う場所伊豆高原学園

宿泊予約

スタッフブログ

虫取りに来るみんなに知って欲しいこと

2018.08.17

夏休みも半分が過ぎました。皆さん宿題はどのくらい終わりました?

 

今年の夏休みもたくさんの人が泊まりにきてくれて虫取りをしてくれました。

学園では7月半ば~8月前半にかけて

・カブトムシ

・ノコギリクワガタ

・コクワガタ

が採取できます。

 

今日はそんな虫取りの話。

今日も学園で生き物探しをしているとこんな物が落ちていました。
DSC_1082昆虫ゼリーのカップ
虫捕りトラップや昆虫ゼリーを使う方に…。

使用後はお持ち帰りをお願いします。 もしくは袋に入れて学園のゴミ箱に捨ててください。

次の人の為に…とか思わなくて大丈夫です!他の人も持ってきてます!

生き物の為に…とかも思わなくて大丈夫です!伊豆は自然たくさんでご飯にあふれています!

 

大人の方にお願い。何も使わなくても取れる方法がありますので。

一度。調べてみて!!!!

インターネットを!有効活用して!大人のかっこいいところ見せちゃってください!!

自然に、環境に、やさしくしてね。