生きる喜びに出会う場所伊豆高原学園

宿泊予約

スタッフブログ

茜色の空

2018.07.22

高塚です。

毎日暑い日が続いていますね。

学園も、夏の生き物たちが動き出しました。カブトムシを見つけて、わたしたちスタッフに見せてくれる子も。

そしてこの時期は、空に雲がかかりやすい季節でもあります。

雲が厚くて、夜の星座観察が中止になってしまうこともしばしば。

 

そんな本日も、雲がかかってしまい残念ながら中止になってしまいました。

ぎりぎりまでねばって、空を眺めていたそんな時!

西の空がきれいな「茜色」に染まっていました。

 

あまりにもきれいでついつい見とれてしまうほど。

IMG_7611

山のシルエットが切り絵みたいでかっこいい。

IMG_7612

まさに茜色の夕日です。

 

西伊豆の、海に沈む夕日もとてもきれいなので

皆さん機会があれば行ってみてくださいね。

 

この時期、学園からは

夏の星座だけでなく、木星や金星、火星を見ることができます。

天体望遠鏡で見る木星はとてもきれいですよ^^

当日も、空きがあれば17:00まで受付を行っていますので、是非参加してみてください。

きっと空を見上げる機会が増えると思います◎

 

熱中症対策をしっかりと行って、まだまだ続く夏を満喫しましょう。