生きる喜びに出会う場所伊豆高原学園

宿泊予約

スタッフブログ

いずこうげん森のようちえん★1日目

2018.03.03

本日から1泊2日で「いずこうげん森のようちえん」を行なっています。
参加者は5家族17名。気持ちのいい天気で、のんびり楽しく活動しています。
DSC_9495


3月は「春」をさがしにでかけます!
はじまりのつどいで「春といえば何があるかな~?」と聞くと、「サクラ!」「ウグイス!」と答えてくれました。
はじまりのつどいで家族ごと自己紹介をしたら、早速「はるのたんけんたい」へ出発!

3-DSC_9499

たんけんのゴールは海。潮溜まりがあるところでイソギンチャクを触ってみたり、海草を触ってみたり、中にはウミウシを触っていた方も!恐る恐る触っていた方も「意外とぷにぷにしてるんですね~」とどこか嬉しそう(?)でした。
他には潮の満ち干きやヤドカリを見ていた方もいて「ずっと見ていても飽きないですよね~。」との声も聞こえました。

DSC_9500

DSC_0104

DSC_9502

学園に戻ったら、お風呂と夕食です。学園に戻る道中でも「おなか減った~」という子どもの声が聞こえていました。

夜は、晴れたら星空観察。
晴れなかったら、クラフトです。

今日は星、見えるかなぁ・・・?(大瀧)