生きる喜びに出会う場所伊豆高原学園

宿泊予約

スタッフブログ

今年の山焼きは・・・

2018.02.08

毎年2月第2日曜に行なっている「大室山の山焼き」。

今年は早くも【延期】が発表されました(2月6日付)。

DSC_9431

延期の理由は、先月降った雪がまだ残っているためです。

学園からも大室山がちょこっと見えます。

望遠レンズで見ると・・・、頂上付近の雪もばっちり見えました。

DSC_9433 DSC_9434

大室山は木が植えられていないため風の通りがいいので、なかなか雪が解けません。

ちなみに、学園からみる山焼きはこんな感じです。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  (写真は一昨年のものです)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あっ!という間に、まっくろこげに・・・。

だいたい30分~40分で焼きあがる(?)そうです。

 

18日午前9:30~山焼きです。(強風などの影響がなければ・・・)

学園にいらっしゃる方、山焼きが見れたらいいですね。(大瀧)