生きる喜びに出会う場所伊豆高原学園

宿泊予約

スタッフブログ

ツーリング行ってきました。(自転車乗りの方注目!)

2016.12.02

こんにちわ。
たて続けのブログ更新です!

学園スタッフのれんれんです!
個人的な話になりますが、私はロードバイクが趣味です。
伊豆高原の周りに良いツーリングコースはないかと試験的ですが走って参りました。
自転車がご趣味の方たちにも伊豆高原学園を休憩宿に使っていただきたいのです。

ちなみに私の自転車はクロモリフレームのブリジストンを愛用しています。
主な道筋は、伊豆高原学園→大室山→一碧湖→伊東→富戸の海岸線→城ヶ崎海岸つり橋→伊豆高原学園に帰着。
こんな流れで走ってみました。
感想は、
・アップダウンがなかなかあり、トレーニングになります。
・富戸から城ヶ崎にかけての整備された道はとても気持ちよく走れた。
・一碧湖周辺は坂が急だが、見晴らしは良かった。

などです。正直な感想は、少々くせはあるが気持ちよく走れる。ということでした。
道中の写真を載せておきます。

image1

image1

まだまだ、良いコースは無いか模索して参りますが、伊豆にツーリングに来られた方は是非ご参考までに。

れんれん