生きる喜びに出会う場所伊豆高原学園

宿泊予約

スタッフブログ

駅de夏祭り ご参加ありがとうございました!

2023.08.06

7/23 伊豆高原 駅de夏まつり

 

うにランタン作りにご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました!

多くの方に楽しくご参加いただき、笑顔あふれるひとときでした。

IMG_9205

 

うにランタン作りはとってもシンプル!

まずは「海の生き物シール」でライトをデコレーションをします。

「どれにしようかな~」と悩みながら、自分の好きな生き物を選んで飾りつけを行いました。

(クラゲ・エイ・メンダコ・クジラが特に人気でした)

 

そして、ウニの殻の裏にボンドを付けて、そーっとライトと合体!

IMG_9202
IMG_9207

 

最後に貝殻を自由に飾り付けて完成です☆

貝殻いっぱい、海らしさが出ていていいね!
IMG_9209

オリジナルの素敵なうにランタンができました♡

IMG_9208 (1)

 

おうちでもキレイに光っているでしょうか。

光った状態で見ると、ウニの殻の美しい模様がよく見えます。

種類によって、穴の数や並び方が違うので、興味があればぜひ調べてみてくださいね。

 

参加してくださった方から、こんなお写真をいただきました☟

シルバニアファミリーのおうちの中を明るく照らすウニランタン♪

とってもかわいらしいですね。ナイスアイデアです♡

IMG_9211

 

伊豆高原学園ではこれからも、

みなさんがワクワクドキドキするような楽しいアクティビティを考えて行っていきます。

次の機会にも、ぜひ一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです☺