生きる喜びに出会う場所伊豆高原学園

宿泊予約

スタッフブログ

森のようちえん(秋)★2日目

2019.11.17

 

森のようちえん2日目の様子をお伝えします。

 

本日も朝から快晴!

日差しもあり、ぽかぽかしてアウトドアクッキング日和でした!

 

メニューは「栗ごはん」「猪汁」「秋鮭のホイル焼き」です。

 

まずは、みんなで栗の皮むきに挑戦!

栗が硬く四苦八苦しながら、上手にできました。

DSC_0872DSC_0874 DSC_0878DSC_0871

 

そして羽釜を使ってご飯を炊きました!

10-IMG_1137

炊き上がりは美味しそうなにおいが!

栗の甘さに、おこげの香ばしさがとても美味しかったです。

 

そして、「猪汁」の材料切りもお手伝い。

はじめて食べるイノシシ肉にみんな興味しんしん!

食べると「脂が美味しい!」「豚肉みたい!」「思っていたのと違って、ぜんぜん臭くない!」と声が上がりました。

07-IMG_1146IMG_1153

IMG_1157
 

秋鮭のホイル焼きも作りました!

しめじもたくさん使い、具沢山!

09-IMG_114108-IMG_1144

IMG_1159
 

 

おなかいっぱいいただきました!

01-DSC_0910
03-IMG_1172
02-DSC_0914
 

そして、みんなで協力して、お片付け!

IMG_1176

 

がんばりました!

 

そして、あっという間にお別れの時間

また皆さんにお会いできるよう「まったねー」でお別れしました。

DSC_0926

また遊びに来てくださいね。

 

窪田(わさび)