生きる喜びに出会う場所伊豆高原学園

宿泊予約

スタッフブログ

「伊豆高原学園のいきものたち展」はじまります。

2019.10.10

高塚(たま)です。

すっかり秋の陽気になりましたね。

学園に落ちているどんぐりたちも、つやつやと輝いています。

72049193_2494537777493986_5601193221536350208_n

 

この秋から、学園ではあたらしい企画をはじめました。

その名も「伊豆高原学園のいきものたち展」

 

学園の中には、リスやハリネズミなどの小動物や

野鳥、昆虫、植物にきのこ類など

多種多様ないきものたちが暮らしています。

「学園にいるいきものたちのことをもっと知ってほしい!!」

そんな想いから、さまざまないきものを紹介するコーナーをつくってみました。

72707113_2494537724160658_9129681869367934976_n

72667623_2494537834160647_6093352020746436608_n

 

第1回目は「タイワンリス」のこと。

移動教室でのオリエンテーションでも紹介をしているいきものです。

小さくてとても可愛らしいのですが・・

じつは、外来種でいたずら好きの厄介者なんです。

「タイワンリスってどこからきたの?」

「タイワンリスのいたずらで、いまどんなことが起こっているの?」

かわいいだけじゃない、本当のすがたを紹介しています。

72113157_2494538627493901_2460623679122309120_n

 

他にも、タイワンリスとニホンリスのからだを、

ハンコを押して完成させる体験コーナーもありますよ^^

72727335_2494538987493865_1795924503054778368_n 72706815_2494538960827201_3123359685768380416_n

72375151_2494539100827187_6772954497107886080_n

 

エビフライもあるよ。

72117957_2494538930827204_3470192403887947776_n

 

是非、学園に来た際には覗いてみてくださいね◎

71826455_2494539140827183_7147603566625030144_n