生きる喜びに出会う場所伊豆高原学園

宿泊予約

スタッフブログ

学園に咲く黄色い花

2015.10.31

秋が深まり、次第に肌寒くなってきましたね。

今、城ヶ崎海岸一帯ではイソギクツワブキが咲き始めています。

(詳しくはこちら→伊東市観光協会HP

 

私が先日訪れた城ヶ崎海岸のイガイガ根にもイソギクが咲いていました。

小さな黄色い花が一面に咲いて、傍を横切るといい香りが漂ってきます。

 

イガイガ根のイソギク

イガイガ根のイソギク



 

いい香りが漂ってきます

いい香りが漂ってきます



 

小さい花がかわいらしい

小さい花がかわいらしい



実は学園内にもイソギクとツワブキが生えています。

海岸のように群生しているわけではありませんが、黄色い花はよく目立ちます。

 

学園のツワブキ

学園のツワブキ



 

学園のイソギクはまだ咲き始め

学園のイソギクはまだ咲き始め



どちらも11月下旬まで楽しめるようです。

「花は見たいけど、海岸まで行くのはちょっと...」という方は、

学園内を散策がてら探してみてはいかがでしょうか。

 

西内

10~1月の空室情報はこちら↓
今後の空室状況(1031現在)