生きる喜びに出会う場所伊豆高原学園

宿泊予約

スタッフブログ

ひとまず、順調です!

2015.10.23

こんにちは。

学園スタッフの塚田です。

皆様に、ご報告があります!!

なんと・・・

IMG_3085

以前のブログ【グリーンカーテン実施中!】で書きましたが、

グリーンカーテンを目的として育てているハヤトウリに

3個の実がなり始めまています!

大きさは、まだ3~5cmほどです。

最近は蔓の下の方が枯れ始めていたので、

他のスタッフから「ハヤトウリ大丈夫なの?」「まだ収穫できないの?」

などの不安の声がありました。

私も心配になっていましたが、実を見た瞬間に

「わぁーっ!!!」と歓声を上げてしまい、

「ちゃんと成長していたんだね。」と、

とても安心しました。

そして、雨や強風にも耐え抜いた姿を見て、

勇ましさ、愛くるしさを感じています。

IMG_3076

IMG_3082

IMG_3081

 

 

IMG_3099

ハヤトウリの花です。小さくて、少し薄黄色い可愛い花です。

この花が咲いた後に実がなります。

(写真が見えにくくて、すみません!)

 

生き物を育てるということは、本当に難しさ、不安さを感じますが、

一方、どんな風に成長していくのかワクワクさせられます♪

収穫には、まだもう少し時間がかかりそうで、

果たして無事に収穫できるのか?・・・不安も含め、

今後も成長過程が、とても楽しみです!!

 

塚田

☆10~1月の空室情報はこちら↓

今後の空室状況(1024現在)