生きる喜びに出会う場所伊豆高原学園

宿泊予約

スタッフブログ

この木、何の木?part1

2018.02.12

学園には様々な種類の樹木があります。

今日のブログでは、樹木クイズをしたいと思います!

 

「この木、何の木?」ということで、木のズーム写真からだんだんズームアウトをしていきます。

なんの樹木か分かるでしょうか?

 

まずは、葉!しかも、新芽です。

これで分かった方は、すごいです!!

DSC_9456 DSC_9457

 

 

分かりますか?

 

次は、こちら!

木の樹皮ですが、特徴的なのですぐに分かるかも・・・?

DSC_9454 DSC_9455

 

 

分かりますか?

まだ答えは言いませんよ~!

 

ラストの写真はこちら!

つぼみと花の写真です。

ここまできたら、もうお分かりですね??

DSC_9458 DSC_9460

 

そう!正解は「サクラ」です。

DSC_9467

 

このように、花が咲かなくても木を使って楽しむことができます。

身近な樹木で「この木、何の木?」ゲームをしてみてはいかがですか?(大瀧)