生きる喜びに出会う場所伊豆高原学園

宿泊予約

スタッフブログ

「冬だからこそ」の発見

2018.01.30

10-DSC_9410

本日は朝から小雨が、お昼前にはみぞれが降り、寒い1日となりそうです。

 

学園内を歩いていると、木の枝に丸い物体が・・・。

何かと思って近いづいてみると、鳥の巣でした。

 

01-DSC_9396 08-DSC_9408

 

きっと直径15cmほどの巣だと思うのですが、何の鳥の巣でしょうか・・・。

真下からのぞくと、穴がぽっかりと開いている・・。

卵は無事だったのか・・・・・・・・。

無事であったことを祈りましょう。

 

05-DSC_9403

 

葉が落ちた木々は何もないようですが、実はいろいろなものがあるのです。

冬芽や葉根、鳥の巣など・・・。

 

冬だからこその発見・景色を探しに、ちょこっと外へ出てみませんか。(大瀧)