生きる喜びに出会う場所伊豆高原学園

宿泊予約

スタッフブログ

熱海梅園と伊東めちゃくちゃ市バスツアー(1日目)

2018.01.26

本日から伊豆高原学園に1泊する「熱海梅園と伊東市めちゃくちゃ市ツアー」を実施しています。

朝、蒲田駅に集合し、途中休憩をしながら熱海梅園へ。

 

05-DSC_9314 02-IMG_8631

 

日本一早咲きの梅が見られるということで有名な熱海梅園ですが、

今年は気象の関係で、本日はまだ二分咲きとのこと。

しかし、梅の種類も関係があるのか、たくさん花が開いているものもあれば、

まだまだこれから・・・といった開花状況でした。

 

07-DSC_9326 09-DSC_9329

 

白梅・紅梅・蝋梅、それぞれ参加者の方々を楽しませてくれているようでした。

 

08-DSC_9327

 

また、梅園の中に美術館や記念館もあるため、

グループで参加されている方々は記念館の見学もされたようでした。

 

06-IMG_8645 04-IMG_8643

 

 

他にも大道芸や飲食の出店などもあり、梅園も賑わっていました。

 

01-DSC_9300 03-DSC_9303

 

せっかくなので、梅園で集合写真を撮って、学園へ。

 

10-DSC_9340

 

明日は朝から「伊東市めちゃくちゃ市」に行き、たくさんのおいしいものを食べて買って楽しみたいと思います。(大瀧)