生きる喜びに出会う場所伊豆高原学園

宿泊予約

スタッフブログ

桜の季節の到来です。

2017.01.29

1月ももう終わりを迎え、厳しい寒さも少し和らいできましたね。

いよいよ2月。2月といえば、伊豆では桜の季節の到来です。

伊豆高原周辺では早くも寒桜が咲き始めています。

R0013056

そして、この伊豆高原学園でも待ちに待ったある桜が咲き始めました。

IMG_6183

この桜は「伊東小室桜」と呼ばれ、伊東市内の小室山で発見された桜です。

IMG_6192

まるっこい花びらがかわいらしい桜です。

 

実は伊豆高原学園がリニューアルオープンした時には別の桜が植えてありましたが、

残念ながら花を咲かせることなく枯れてしまいました。

そこで昨年に植え替えられたのがこの「小室桜」だったのです。

 

桜の広場の真ん中にあるこの桜はまさに「桜の広場」の象徴的存在。

満開の小室桜が桜の広場を彩る姿が今からでも待ち遠しいですね。

一般的な花期は2月下旬から3月上旬だそうです。

IMG_6190

 

ちなみに桜の広場の河津桜もちらほら咲き始めてます。

IMG_6194