生きる喜びに出会う場所伊豆高原学園

宿泊予約

スタッフブログ

あたらしい季節がやってきた

2019.02.03

高塚(たま)です。

まだまだ寒い日が続きますね。

伊豆高原も先日は雪がパラパラと降っていました。

 

学園内では、さっそく河津桜や小室桜が芽を出しはじめました。
IMG_8794

 

IMG_8791

今年もよく咲いてて、あ~かわいい~~

IMG_8796

IMG_8795

小室桜も淡いピンクで素敵ですね。

2月10日からは「河津桜まつり」も開催されます◎

 

そ・し・て、ふきのとうも^^

IMG_8798

(ちょうど食べごろですね・・)

 

IMG_8799

IMG_8801

 

ふきのとうは天ぷらもいいですが、

さっと湯がいて、刻んで、油で炒めつつ酒や砂糖、お味噌と和えると「ふき味噌」になります。

香り高くて、あつあつほかほかのごはんに乗せて食べるとおいしい~

是非、おためしあれ。

 

毎日「寒い寒い」と言っているうちに、

自然の草花達はこうやってあたらしい春に向けてせっせと準備中。

わたしも、あたらしい計画を立てようと思います。

IMG_8802

IMG_8805